株式会社カナエは、包装材料・包装加工・包装機械をトータルにご提案いたします

過去の新着情報

2013日本パッケージングコンテスト 『DosePak®』 日本商工会議所会頭賞受賞

2013/10/01

DosePak このたび「2013日本パッケージングコンテスト」において、当社の『DosePak®』(ドーズパック)が、公益社団法人日本包装技術協会が主催する「2013日本パッケージングコンテスト(第35回)」において、ジャパンスター賞『日本商工会議所会頭賞』を受賞いたしました。
同コンテストは、「時代と社会の要請に対応した、生活文化に優れたパッケージ及びその技術の開発普及に資すること」を目的として毎年1回実施している、包装分野における日本パッケージ技術の最高水準を決定する国内最大のコンテストです。


DosePak

受賞の経緯

DosePak®は、「服薬遵守のサポートや、誤飲防止ができる機能を備えたパッケージはないか・・・」という課題を解決するパッケージとして、海外より技術導入し、日本国内向けに包装仕様を変更し製品化したものです。
これが、該当の賞の審査ポイントである「国内外の経済的な発達を図り、我国商工業の振興に寄与するもの」という点で評価をいただき、受賞に至りました。


DosePak

『DosePak®』について


用途例

医薬品包装を始めとする様々な分野の包装にご利用いただけます。
・治験薬など特殊な服薬指導が必要な医薬品に
・小さなお子様の誤飲防止対策に
・競合商品との差別化に

特長

  1. 服薬遵守をサポートします。
  2. 表示面積が広く、注意事項など大きく表示できます。
  3. CRSF機能があり、誤飲防止になります。
  4. 個別包装でプライバシーを保護します。
  5. 携帯時のPTPシートの破損を防ぎます。

株式会社カナエは、今後もお客様に満足していただけるパッケージ、環境に配慮したパッケージ開発に努めてまいります。

▲PAGE TOP


※ 会社案内はPDFファイルです。
閲覧に必要な、Adobe社のAcrobat Readerがインストールされていない場合は、下記サイトから無料でダウンロードが可能です。