株式会社カナエは、包装材料・包装加工・包装機械をトータルにご提案いたします

過去の新着情報

2010日本パッケージングコンテスト   『ストップパウチ』包装アイデア賞受賞

2010/10/21

このたび「2010日本パッケージングコンテスト」において、当社開発の『ストップパウチ』が『包装アイデア賞』を受賞いたしました。
同コンテストは、国内の優れたパッケージとその技術を開発普及することを目的として社団法人日本包装技術協会が毎年1回実施しており、包装分野における国内最大のコンテストです。

開発コンセプト

「パウチはおもいっきり開けたい。でも、お風呂場や洗面台で小さなゴミが出るのはイヤ」という意見から、ストップパウチの開発が始まりました。
小さな開封片の散らばりを気にしなくてもよいようなパウチとして研究・開発を進めてまいりました。

用途例

医薬品分野 : 内服薬、外用薬 ストップパウチ
食品分野
: シロップ、健康食品
化粧品分野
: 化粧品、乳液、クリーム
その他
: 試薬、洗剤など

『ストップパウチ』の特長

  1. 特殊なストッパーにより開封片とパウチが分離しません。
  2. パウチと開封片が分離せず一括廃棄ができます。
  3. 開封口のシール形状により内容物の飛散を押えることができます。
開封図

株式会社カナエは、今後もお客様に満足していただけるパッケージ、環境に配慮したパッケージ開発に努めてまいります。

▲PAGE TOP


※ 会社案内はPDFファイルです。
閲覧に必要な、Adobe社のAcrobat Readerがインストールされていない場合は、下記サイトから無料でダウンロードが可能です。