株式会社カナエは、包装材料・包装加工・包装機械をトータルにご提案いたします

事業案内

開発 【包装技術開発センター】

◆包装技術開発センターの概要

弊社はオリジナル商品の研究開発や、お客様からの技術的なご依頼事項の対応・課題解決のために、「包装技術開発センター」を設置しております。
「包装技術開発センター」では、当社の強みである包装に関する豊富な知識を最大限に活用し、「包装」に関わる様々なテーマに対して取り組んでおります。
薬学から化学、機械工学にいたる各分野の専門スタッフを擁し、“お客さまとの共同開発”、“新規包装材料・新規包装形態の開発からなるオリジナル包装の開発”、“国内外の情報収集と、技術導入”、“環境負荷低減商品の開発”等の、包装に関する様々な研究や開発によって、「お客さまにご満足いただける包装」を追求しております。 引っ張り試験機包装技術開発研究所事務室
また、当センターは神戸工場に併設されているため、センターでの「設計・試作・分析」、工場での「実証」「フィードバック」をスムーズに行なうことが可能です。包装技術開発センターと神戸工場が一体となり、全力でお客様をサポートさせていただきます。 機械調整神戸工場機械



◆包装技術開発センターの6つの機能

包装技術サービス 包装技術サービス
  商品に最適な包装形態・包装材料を選択するための適性評価、包材分析等を行い、情報をご提供します。
オリジナル商品の開発 オリジナル商品の開発
  弊社独自の包装材料、包装形態、包装機能開発を行います。
共同開発 共同開発
  お客様・お取引先様との包装に関する共同開発を行い皆様をサポートいたします。
包装に関する国内外の企業との技術提携、導入、情報ネットワーク 包装に関する国内外の企業との技術提携、導入、情報ネットワーク
  国内外の企業との交流による情報ネットワークにより新しい技術・情報をご提供いたします。
大学(薬学)との包装に関する共同開発、国内外の病院との情報ネットワーク 大学(薬学)との包装に関する共同開発、国内外の病院との情報ネットワーク
  医療の現場・患者様の声をもとに、新しい包装形態の創造を行います。
出来上がったサンプルは医療の現場・患者様にフィードバックし評価いただきます。
製品の生産に関する技術的検証、確認及び生産移管時と生産時における技術的検討 製品の生産に関する技術的検証、確認及び生産移管時と生産時における技術的検証
  センターでの「設計・試作・分析」、工場での「実証」「フィードバック」を行い、一体となって、満足いただける【技術】【品質】を確保した生産体制をとっております。

◆包装技術開発センターの誓い

当社ならではの、包装に関するトータルな視点と技術・ノウハウによって、よりお客さまのお役に立つことができますよう、包装技術開発センターはこれからも様々な研究と開発を重ねて参ります。


◆包装技術開発センター アクセス

兵庫県神戸市中央区港島南町5丁目2番7号     


          
▲PAGE TOP